スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流木本棚

7年前、湘南のフランス菓子屋で修行していた時に少しずつ集めた流木、それらを組み合わせて本棚を作りました。
P3240023小ダリの絵の背景にありそうなものをと思って作ったんですが、素材自体がかなり直線的だったこともありきっちりした物になってしまいました。
それでもとても気に入っています♪

海の流木はちゃんと芯まで白化していれば、塩が利いているおかげか虫がつきず腐りません。
難点は砂をたくさん吸っている事。
拾ってきて1カ月ぐらい毎日木槌でとんとん叩いて砂抜きしても、1~2年は砂が出てきます。
今回使っているのは7年もたったものなので申すなは出ませんが、流木を使うというのは見た目素材そのままで簡単そうに見えますが、素材集めからその後の砂抜き等、結構大変なんです。
砂利浜で拾えば砂もあまり吸っておらず楽かもしれませんが、関東に砂利浜は無いので東京で人前に出せる様な流木家具を作るのはやはり手間ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして笹原さん。
Old Town House根津、責任者の鈴木と申します。
コメントありがとうございます。

共有スペースは住民のお家賃で成り立っているので内容によって
お受けできない場合とお受けできる場合があります。
例えば、住民が一切参加できない(=住民に還元されない)用途で
営利目的での使用はお受けできませんが、住民も楽しめたり
参加費に住民割引をしていただけたりと、住民のためにも
なるものでしたら積極的にお受けしております。

よろしければ一度お越しください。
ブログでのやり取りですと時間がかかりますので、Old Town House根津
のHPよりメアドをご確認いただき、直接メールをいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。





> はじめまして。
>
> わたしは伝統工芸のサイトを主催しております笹原麻実と申します。
> 工芸家が高齢化してきたことから、技術伝達の教室スペースを以前から探しておりました。
> 可能であれば、伝統工芸カフェ、ギャラリーを併設したいと思っております。
>
> こちらの古民家を見させていただいたとき、わたしのイメージに合致してとても興奮しました。
>
> 居住者を求めているということですが、教室スペースにお貸し出しはいただけないでしょうか?
> また、古民家を手に入れた伝など教えていただけたら大変うれしく思います。
>
> お時間がありますとき、ご返信いただけますと幸いです。
> また、よろしければお伺いさせていただきたいと思っております。
>
> よろしくお願いいたします。
>
> 笹原麻実
プロフィール

じゃーす

Author:じゃーす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。