

春にする事・・・夏の準備

春がやってきました!
色々ある1年になりますが、なるだけ楽しんで乗り越えていければと思います。

P4070023小
P4070016小
昨年植えた藤の苗は半年で2階の屋根まで伸び、今年は根元からさらに3本の芽が出てきました。
今年は屋根を覆って緑のカーテンで夏の日差しを遮ってくれないかと期待しています。

P4070017小
これはディル、マヨネーズと合わせるととても美味しいソースになるハーブです。
なかなか発芽しなかったのですが、ようやく起きてきました。

P4130004小
P4130009小
そして今年はしだれ桜を2本植えました。
桜は枝切りも植えかえも一番寒い時期に行うので、この苗達も2月に届いたものなんですが、その時は見た目ただの木の棒でした。
土に刺さった木の棒にしか見えないものに日々水をやっていたのですが、ここ数日の陽気で一気に葉がでてしかも早速花まで咲かせてくれました!
桜は成長が早いと聞きます。
お菓子屋さんをオープンする頃には可愛い小木に育ってくれているといいなー。

今年の夏は計画停電があろうとなかろうと、個々人が電力消費を抑えることが大切だと思います。
現在文京区役所17階ではゴーヤの種が無料配布中!
私は先週ゴーヤの種を買ってしまいタイミングが合いませんでしたが、夏に向けて藤、ゴーヤ、瓢箪の3種の緑のカーテンで夏の日差しをカットします。
ゴーヤは初めて育てますが、webで見る限りすごく成長するみたい。
夏の節電対策を考えている方はゴーヤの緑のカーテンがかなりお勧めです♪

テーマ : 不動産物件情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

じゃーす

Author:じゃーす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
