

扉絵

ネト不精でご無沙汰しておりました。
Old Town House根津の屋内建具はほとんどが“フラッシュ”(木枠にベニヤを貼り付けたもの。安価で軽いのが特徴)。
それは、フラッシュをキャンバスに住民に絵を描いてもらい、その住民が住んだ形跡を残し、家を育ててもらおうという趣旨からです。
フラッシュも残すところわずかとなってきましたが、今日また一人、絵を描いてくださいました。
立川さん1
女子ドミに竹久夢二さんの模写を描いてくれた春ちゃんの働く万華鏡屋さんの同僚の立川さん。
立川さん2
立川さん3
元々水彩画をメインに描いているからでしょうか、とても明るくて優しい絵になりました。


Old Town House根津1Fキッチンに面している戸に描かれる絵は全て水を共通テーマにしてます。
イケブンさん
これはイケブンさんが描いてくださったもの。
イケブンさんは3年前から絵を描き始め、新国際美術館で2年連続入選、最近は個展も開いてぐいぐい活動的になってきた、墨田区のガラス屋さん。
本業はガラス屋さんで、Old Town House根津のガラスも彼が柄のバランスを考えて入れてくださいました。
ラッキー池田さんの弟さんでもあります。


よっちゃん
これは鯉の下半分がまだ未完成。
3枚扉の龍の絵の裏に鯉の絵。(龍の絵については以前のブログをご参照ください)
春ちゃんの幼馴染よっちゃんが描いてくださっています。
一度筆が止まって早1年半、そろそろ完成させてー ^ω^;


ぞるたんさん
これは旧ソ連のゾルタンさんが描いてくださったもの。
ゾルタンさんは元プロフィギュアスケーターでソーシャルダンスの先生でもあります。
昨年退室されましたが、ちょうど今さっきメールで「上野に戻ってくるから入居したい」との連絡が!
またダンスが習えます。


わたたにさん
これは女子ドミWさんの作品。
強いタッチと淡い色で描かれたハスの花、女子ドミの入口にふさわしい絵を描いてくださいました。
ちなみに、彼女の紹介で僕は今、中野のクロッキー会のモデルをやっています。


同じテーマでも人それぞれ、個性のある絵が増えてますます楽しい家になってきました!
プロフィール

じゃーす

Author:じゃーす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
